2016年6月21日火曜日

レパ表について





みなさんお疲れ様です。初めまして、お久しぶりです。
3年のりこです🦄
(軽く自己紹介させていただくと軽音部(休部中)とあどばんを兼部している者です。)





春審査が近づいていますね!
レパ表の提出も近づいてきていると思います。




そもそもなぜ私がブログを書いているのかというと
レパ表について』の記事を書いて欲しいとお願いされたので、

レパ表にこうかいてくれたら助かる!
こういうことは出来ないよ・・・

そういったことを紹介したいと思います。






まず、レパ表の期限は守っていただきたいです。
よろしくお願いいたします。




↓レパ表の見本にある通り、舞台図はこの通りの記入をお願いします。















各メンバーの紹介・持ち込み機材がある場合持ち込み機材の記入(エフェクター等)・曲名・演奏時間・何か連絡がある場合には連絡事項希望に添えるように善処しますを書いていただくっていうことを徹底していただきたいです。





↓イベント詳細容姿の見本にある通しこちらの記入もお願いします。















曲名やアーティスト名・その曲のときの音響への要望や、
照明の要望詳しく書いていただけると嬉しいです。
ex:リバーブをお願いします。×→Cメロのところでリバーブをお願いします。◎
    スポットライトをください。×→曲の始まるの時にスポットライトをください。◎





その他音響・照明の要望のところに関してどんなことを書いたらいいんだろうと思う人もいると思います。ここの記入欄には上で書いた2つのことよりも詳しく書いていただきたい部分でもあります。
もちろん、要望が何もない場合やおまかせの場合はスタッフが責任をもって考えさせていただきます!




あどばんにも○○マスターのように音響・照明にも各長がいます。
イベントを作りあげていく際でのお願い事等をまとめてもらったのでお話ししたいと思います。





音響
・当日持ち込み機材が増える場合は近くのスタッフまでお申し付けください。
・楽器アンプを上げる際はスタッフまでお申し付けください。
 アンプの音が大きくないすぎてモニターの音が聞こえなくなる場合があります。
・スタッフが持ち込み機材に対して知識が無い場合があります。
 その際はご協力をお願いします。
・前のバンドさんがはけてからステージ上にあがっていただけるとスムーズに場転が行えます。





照明
・色やストロボの有無、曲のイメージを記載していただけるとオペが考えやすいです。
・上からピンポイントに照らす照明は機材上厳しい場合があります。
・曲のアレンジ等がありましたらレパに記載していただけるとありがたいです。
・ライブハウスのような演出を行うのは厳しいですが、なるべく近づけるようにしたいと思います。
・YouTubeなど参考にできる動画がございましたら記載の方をよろしくお願いします。



スモーク導入・火柱導入などの演出は💰の関係上できません🙅💦
(⚠教室を借りてイベントを行うので厳しいです)




私個人的な意見としてはYouTubeが記載されてあったらやりやすいかと思います。
あと代表の方の連絡先が載っていると連絡が取れるのでイメージしていたものに近づけることが出来ると思います。





長々と失礼いたしました。みなさんの演奏を楽しみにしています!
軽音部もあどばんも協力していいイベントを作っていきましょう!🌼





0 件のコメント:

コメントを投稿