2016年10月24日月曜日

2016年10月22日&23日 "紅華祭" まとめ




冬将軍はもうそこまでやってきています


皆様おかわりありませんでしょうか。


東京工科大学軽音学部2年ライブマスター補佐のだいごろうです。


初投稿の身ですが、


生意気にも "紅華祭"のブログを書かせていただくことになりました!!


ちょっとネタが古くなってきてしまいましたが、


まだ皆様の記憶に新しいことを願って、書いていこうと思います!!





紅華祭概要




ではまず紅華祭についてのおさらいをしておきましょう!


紅華祭とは、東京工科大学の学園祭です!説明終わり!


学園祭です!お祭りです!お祭り楽しいですね!!筆者はお祭りが大好きです!!!


模擬店があったり、


サークルや研究室の活動発表の展示があったり、


そして、ライブが校内のいろいろな場所で行われたりします。


軽音部に関係するものは模擬店とライブです。


模擬店に関する仕事をするのは1年生と2年生です。


1年生も2年生も本当にお疲れさまでした。


そして、今回特に頑張ってくれた神様仏様がいました。



紅華祭準備の段取りを決めてくれた ちえちゃん

八王子在住で家を貸してくれた 池野、まゆ、みさきちゃん

めっちゃすごい看板を作ってくれた ちゃんやま

荷物の運搬をするために車を出してくれた ごとうしん

書記としていろいろな管理をしてくれた きなちゃん

副部長として動いてくれた のむ



この人たちは紅華祭の神様です。


紅華祭では2年生が主体となって動くイベントなので、


1年生は来年この神様たちを見本にしてもらえば最高の紅華祭にできると思います!

模擬店

うまくシフトと嚙み合えばJKコスのかわいい女の子が作ってくれる無料オプション付きでした




今年の模擬店は



NOBU's キッチン ~とろけうちのぶ~るチーズ餃子~



という店名でチーズ餃子を売っていました!



素晴らしい看板を作ってくれたちゃんやま



これ以外にも3枚の素晴らしい看板で宣伝を行いました。



看板全種類


模擬店で出た利益は部活の活動のどこかに使われます。


頑張って売っていたのはそのためだったわけです。


軽音部の模擬店があった場所は、マックの前、サークルステージがあるブロックでした。


この場所は学校の中でも奥まったところにあるので、


頑張って呼び込みをしないと売り上げが伸び悩んでしまいます....




そんな窮地を救ったのは


そう


コスプレ




去年も様々な部員がコスプレをしていましたが、


今年は去年よりもコスプレをしている部員の数が多かったように感じました。


軽音部以外にもコスプレをしていた学生の方はとても多かったです。


さすが工学系大学…



コスプレをしての客引きは効果絶大!!


ましてや女の子のするコスプレは見るものを魅了してやまない!!


紅華祭での写真のほとんどがコスプレした人の写真だった程です。


コスプレは紅華祭の名物の一つと言ってもいいかもしれませんね。


今まで文字が多くて華がなかったので、サービスショットを沢山載せることにします。


チャイナGirls With まこちん

チャイナGirls2
JK
不思議の国のアリス と タイの国のที่กำบังต้าแม่ข้อมูลนาแชทแมทตี้

狐巫女コス
高校の文化祭みたいなショット
全員JKコスでのバンドもありました
3年生のナースコス


コスプレ風俗のオーナーみたいな人もいました

他にも沢山コスプレをしている人はいましたが載せきれないので割愛します。

皆さん、沢山の素晴らしいコスプレありがとうございました。




ライブ


紅華祭でのライブは軽音部にとって大事なものです。

ライブをする場所は、

  • サークルステージ
  • メインステージ
  • シアターイレブン 

 となります。(ほかにもあったらごめんなさい。)


軽音部では主にサークルステージメインステージでライブをしています。

サークルステージでは一人一つまでバンドを組むことができます。

サークルステージは部活として枠があるので、確実に出ることができます。

メインステージは、枠に限りがあるので希望した一部のバンドしか出れません。

例年、サークルステージでは学年問わず、

メインステージでは上級生(たまにOBOGさん)がライブをしている気がします。



そんなライブの写真があればここに載せたかったのですが……

サークルステージの写真が少なかったため、

公平を期すためにサークルステージの写真は載せないでおきます…

サークルステージのライブ中の写真を載せなかったので、

メインステージの写真は、ライブ後の集合写真だけ載せることにしました。


 
0.8寸の下顎
 
RiHO

マティの美味しいカレー屋さん

黒柳・Jet・Town

軽音部



どのバンドがどんなことやってたのかなってのは


【事前予習】2016年紅華祭メインステージ出演について【まとめてみた】


を見てみてください。


また、紅華祭の反省はこちら(リンクになっています)の記事に書かれています!




終わりに




このように、紅華祭では、模擬店、ライブ、コスプレと楽しいことづくめです!


来年も紅華祭楽しみましょう!


ほとんどコスプレ紹介記事みたいになっちゃいましたが、


向寒の折柄、ご健康にはくれぐれもお気をつけください。


以上、だいごろうでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿