2017年1月8日日曜日

【新年早々】動物占いについて語ってみた【迷信?】


🎍明けたぜFOOOOOOOOOOOOO↑↑🎍 




ハードゲイって「硬派なゲイ」という意味らしいです





どうもちえです。




さようなら2016年、こんにちは2017年ですね。


昨年度は
泣き笑い怒り振り振られと皆さんも色々あったと思います。



まあ過ぎちゃえばそんな事なんてことねえ!!



本年度も「笑顔でイチコロ☆軽音渉外のちえちゃん」(地下アイドル風文句)を

どうぞよろしくお願い致します。







私の2017年初ブログ記事


マイバイブルにもなっています動物占いについて
皆さんにお話しようかと思います!




世の中には色んな(干支、星座、血液型など)科学的根拠の無い占いが飛び交ってますね。



動物占いも科学的根拠は無いです!!!


ですが、これがなんでだか良く当たる。不思議ですね。

私は星座占いや干支占いは信じませんが動物占いだけはめっちょ信じてます


そんな動物占いがどんなものか掻い摘んで説明します!






動物占いとは 

※どうでも良いけど
今年のラッキーカラーは水色らしい(今思い出した)

 




中国占術の四柱推命を土台とした占い。
四柱推命で使われる十二運を動物に当てはめ、個人のパーソナリティを分類しているのが特徴。さらに社会心理学、行動心理学などの解釈を加え、統計学の手法で検証されている。
(コトバンクより抜粋)




つまり人を12種類の動物に分類するってこと!!(ざっくり)





では、どんな動物がいるか紹介していきいます!



と、その前に...




チェックできるサイトに飛びます





自分の動物わかりましたか!
(私は子守熊です)



今回は

・動物が属しているチーム
・動物の性格
・日高がこっそり皆の生年月日から動物を割り出しその人たちのイメージを勝手に呟く
 (日高的○○の人)(特定厨)
・軽音民だと...→軽音の人の生年月日調べたけどもしかしたら違うかも
          

をまとめてみました。



では、どうぞ!







【グループ:太陽】


イオン



【説明】
・自分にも他人にも厳しい
・特別扱いされると機嫌が良い
・徹底的にこだわりをみせる完璧主義者
世間体を気にする
・心を許した人以外、人前で弱音を吐かない etc...

【日高的ライオンの人】
😎「何考えてるか顔に出るから分かりやすい。」

 【軽音民だと...】
マティさん、かなえちゃん






ーター


【説明】
・チャレンジ精神旺盛
・常に、大勢の中心に居たい
・欲しいと思ったらすぐ買う
瞬発力はある長続きしない
軽はずみ的な人のよさがある
一本気の傾向がある etc...

【日高的チーターの人】
😖「根がすんごい真面目な人が多い。」

【軽音民だと...】
This video has been deleted.
(多分いるけど見つけられなかった)







【説明】
・常に何かに打ち込んでいたい
・その道のプロ、職人を目指す
・何事にも努力と根性
話が大きい
縁の下の力持ち的な役割が嫌いじゃない
・敵味方の区別が極めて明確 etc...

【日高的象の人】
😝「努力家。でも努力してるねって言うと嫌そうにする」

【軽音民だと...】
たけまるさん、おっちょさん、なほつん、けーた





ガサス

【説明】
束縛される環境に弱い
・ピン!とくる感性は凄い
・状況に応じた切り替えが早い
・いちいち細かく指示されるのが苦手
・気分が乗ってる時と乗ってない時の差が激しい
・得意分野には爆発的な能力を発揮する etc...

【日高的ペガサスの人】
😶「超気分屋。」

【軽音民だと...】
きな、みーこ





【グループ:地球】




【説明】
自由、平等、博愛主義
バランス感覚は抜群
悠然とした雰囲気を持つ
・マイペースで基本に忠実
面倒見が良い
・笑いながらキツイ一言が言える etc...

【日高的虎の人】
😎「何か分からない安心感がある。飲み会では介抱する側」

【軽音民だと..】
りささん、こーじさん、しょーちゃんさん、やすこさん、ほり、ちゃんやま





守熊

【説明】
ボーッとする時間が無いと頑張れない
競争意識は強いが負ける勝負はしない
・笑いを取る為の毒舌家
・最悪のケースを考えてから行動する為出だしが遅め
ロマンティストだが現実的
・ペース配分が重要な勝負に強い etc...

【日高的子守熊の人】
😶「下ネタふるとちょっと嬉しそうにする。」

【軽音民だと...】
ちよさん、べっち、まゆ、ちえ 、いとちゃん





猿 


【説明】
手先が器用
・細かいこと、小さい事に気が付く
乗せられると弱い
堅苦しい雰囲気に弱い
・盛り上げ上手
マネが得意
・短期決戦の勝負に強い etc...

【日高的猿の人】
😏「動物占い猿飲みしたら死人が出そう」

【軽音民だと...】
けーすけさん、もえぴさん、えなさん、池野、ごとうしん、だいごろう







【説明】
納得するまで考える
・すぐメモを取りたがる
自己流を持ってる
歩く事が苦にならない
・「個性的だね」と言われると嬉しい
・自分しかできない事でNo1を目指す etc...

【日高的狼の人】
😫「飲食店で注文後自分がなぜがこれを注文したか悩みだす」

【軽音民だと...】
いけっちさん、かりん




【グループ:満月】



つじ

【説明】 
寂しがり屋で、仲間はずれを気にする
相談を受けると嬉しい
客観的に物事を判断する
・はっきりものを言える
・守れない約束はしない
信頼すると愚痴やぼやきが多くなる

【日高的ひつじの人】
😶「周りからの信頼が厚い。笑顔でも目の奥が笑ってない」

【軽音民だと...】
きすさん、翔さん、こや、杉ちゃん




ひょう

【説明】
主語が多い
情報に敏感
新しいものが好き
・わりと傷つきやすい
攻撃的だが諦めやすい
・気を遣われると嬉しい
・いつまでも現役でいたい
・メンツやプライド、立場にこだわる

【日高的黒ひょうの人】
😶「金が無いのにおごろうとする」

【軽音民だと...】
 健太さん、ゆうこさん、みっちゃん、まこちん、りほ







【グループ:新月】





ぬき

【説明】
根拠のない自信がある
物忘れが多い
・粘り強さ、底意地がある
・「はい、わかりました!」と返事だけは良い
・他にキャラにも化けられるが尻尾が出ている

【日高的たぬきの人】
😏「年上に可愛がられる傾向にある」

【軽音民だと...】
ゆかさん、いそさん、ぴーちゃん、てる、はるか





じか

【説明】
・初対面での警戒心が強い
・大勢の中でも親しい人としか話さない
・親しくなると大胆になる
愛情が確認できないと不安になる
安心できる環境作りが大切
・人を育てたり、教えたりするのが好き

【日高的こじかの人】
😔「アプローチ待ちが長い。角を隠し持ってて以外と凶暴」

【軽音民だと...】
古川さん、ぼったさん、のむ




一通り説明終わりました!
長かったですね、ごめんね!



ところで、話に出てきていたグループとは何か。


下記の表にあるように動物を大きく四つに分類してあり
それぞれグループが太陽地球満月新月となっています。





力関係も表してます

太陽は地球に弱いけど満月新月に強いとかですね。





本当は実名あげて
ひつじの人たちがバンドリーダーっぽい人ばっかとか
猿の人たちパリピ過ぎてヤバいとか
象と虎にリズム隊が多めとか
したかったのですが、皆に許可を取るのがだるくなっちゃった大変そうだったので辞めました
追記
たけまるさんから「軽音民の名前入れて書き直してくれ責任は取る」と通達が入ったので入れました!
Twitterなどから仕入れた生年月日でやっていますので間違ってる可能性があります
もし 間違ってたらごめんなさい!コメント欄とかに違うよって言ってくれると直すお
(不快に思ったらたけまるさんを責めてください)


まああくまで占いですからね
当たるも八卦当たらぬも八卦ってやつです




更にもっと細かく占いたい方は
↓↓↓



※相性占いに関しては一個前に紹介した動物占いサイトの
動物占い相性ミニみたいなのをオススメします
上のサイトの相性占いは%で細かく出るので
「うわ...私達の相性低すぎ...」っと萎えるかもですよ




 気になる人がいても相性30%とかだったら嫌だろ...?
(経験者は語る)

















あー!新年早々いっぱい語ったかったった!


今年はこのように1年生も是非好きな事を書いて、どうぞ。




さて2017年良い年になるといいっすね!


以上ちえ🐨でした!2017イエェェェ~~~イ!!






































デデーン!
今笑った奴outな。 





0 件のコメント:

コメントを投稿