2017年2月4日土曜日

My New Gear のむ編




どうも!かなりお久しぶりな投稿するのむです!





最近酔った勢いで物を買い過ぎて後悔しまくってます!













「えっ?何買った?」

















仕方ないですね教えましょう、
BiSHがコラボしたZippoと昔ハマってたTERIYAKI BOYZっていうHipHopユニットのアルバム2枚を買っちゃいました...






























バカですよね...














でもチッチは最高だから!(他のメンバーも!)BiSHは最高だから!

(聞いたことない人今すぐYouTube行け!)

























はい!
早く本題に行けよと言われそうなので行きます!














先に言っておきます!
今回はただの自慢がしたいクズ発想なブログです!














1月12日新しいベースを買うために御茶ノ水に行ってきました!
「お前、黒いベース去年買ったばっかりだろ!」って思う人いると思います...





違うんですよ、サブとして持ってたベースが寿命を迎えてしまったのです。
2.3.4年生は見たことあると思います。1年の冬審査(ほんとは2年の春審査のたけまるさんとのバンド)まで使ってたこの白いベースがネックが死んでしまったのです。

(あの頃は髪が短く痩せていた


死因は以前テルがブログに書いていたネックの波うちです。




そんなこんなで新しいベースを買おうと思い御茶ノ水へ行ってきました。

個人的にやりたい音楽、出したい音などを考えて今回こちらのベースを購入しました。




Ibanez SRFF805





Ibanezと言えば僕の師匠(勝手に呼んでます)であるBitoku(Sailing Before The Wind & Crystal Lake)さんが使っているメーカーで、「薄い」、「軽い」といった特徴がものすごく感じられるベースです!
ピックアップ(音を拾うマイク)もBartlini(バルトリー二)っていう有名なメーカーのものなので音は個人的にですが良い音ですよ!
















「え?フレットがまっすぐじゃなくね?不良品?」







違うんですこれが最近話題となっているファンドフレット(通称ファンフレ)ってやつです笑

ファンフレの何がいいの?って疑問があると思うのでこちらのサイトを見てみてください
(説明するのがめんどくさいなんて微塵も思ってないからね)思ってるけど








「どう?ファンフレ欲しくなった?」

「みんなMy New Gearしよう!」




長くなりましたが今回のブログはここまで!
ベースに関する機材の相談や質問などがあれば気軽に聞いてください!(出来る限り答えます!)
みんなもMy New Gearしたらブログに晒して行きましょう!




それではまた!












おまけ




一部から、田田マスと呼ばれている僕ですが今週、田田に2回行ってきました。
「まだ行ったことなくて、何頼めばいいんですか?」って人いますよね?




とりあえず「ラーメン小」750円頼んで食べてみましょう!
野菜を増す(野菜マシ)と「多すぎ!」ってなる人もいるので初めてなら野菜は増さないで、アブラと好みでニンニク入れると















「あれ、美味しい!これが田田か!」










ってなるはずです笑








ハマってきたら僕のおすすめ


「小ラーメン+生卵(全卵) 全マシ(アブラだけマシマシ)」で食べてみてください!





「確実に太ります」





それでは!Let's田田!

0 件のコメント:

コメントを投稿